11/9土曜日は

20191109_160236


はやぶさで遠征は久しぶりです
このチケットを買った頃は
まだ「超天フィーバー」が発売された頃で
この時期のスケジュールもまだ決まってなく
たまたまJリーグの試合もない土曜日なので
日帰りできそうだったので
行くのを決めたコンサートでした
でも、その後で「酔わせて朝まで」の
発売が決まり、キャンペーンの予定も入り
正直行くのを躊躇したのですが
由紀乃ちゃん、ジュニーの
明治座メンバーということで
結構交通費かかったけど行きました
日帰り目的なので1部だけです

20191109_080523



小田原から遠征時のいつものひかり

20191109_094852

米原で特急しらさぎに乗り換えて福井まで。

2019-11-09-11-04-06

福井といえば恐竜

20191109_163446

20191109_163533

DSC06032

DSC06033

DSC06034

とにかく恐竜推しが過ぎる

DSC06035

駅前にはこんな子も
この子、首が動くのー

2019-11-09-11-14-55

福井駅でランチ
越前そば&ソースかつ丼
おそばは大根おろしがのってて
冷たいつゆがかかってます。
ソースかつ丼は薄いお肉で
甘すぎないソース。
おそばもかつ丼も美味でした

ソースかつ丼は、
長野、新潟、岩手と遠征の際に
頂いてますが、どれもおいしい
玉子でとじるのより好きです

20191109_122948

さて、在来線でJR春江駅
かろうじて有人駅ですが
改札口はなく駅員さんがワンオペ
スイカタッチの機械、こんな
縦型すごい斬新

駅から2キロ、誰も歩いてない道路を
30分ひたすら歩いて到着
汗かいた~

DSC06040

この施設すごくないですか
めっちゃひろーい敷地なんです
敷地内に入ってからたどり着くのが大変
見えてるのに遠いヤツ


DSC06043

税金の使い方すごいな~なんて(笑)

DSC06044

DSC06045

クラシカルで落ち着いたホールです


さて、開演♪

流れとしては

(オープニング)
ジュニー・はやぶさ・由紀乃ちゃん
の順番で1曲づつ歌唱

ジュニーの時間20分4曲

はやぶさの時間20分4曲

由紀乃ちゃんの時間30分7曲?

(エンディング)
全員で歌唱


こんな感じです。
(時間はだいたいです)

はやぶさのみセトリ♪

(オープニング)
恋のすみだ川

(はやぶさ時間)
麦畑
お吉物語(歌謡浪曲)
ブルースカイブルー
酔わせて朝まで

(エンディング)
上を向いて歩こう

新曲聞けた~
前日は同じメンバーで滋賀県で
コンサートがあったのですが
そこで初披露したということだったので
めっちゃ期待してました
カップリングのブルースカイブルー
新曲は私が想像してた感じとは
ちょっと違って大人っぽい感じで良き

セトリもはやぶさらしい振り幅で
お吉物語は何回聞いても泣けてしまう
ヒカルさんの演じるお吉が切なすぎる~
はやぶさの演じる歌謡浪曲は
どれも素晴らしくて引き込まれます
大好き

由紀乃ちゃん、ジュニーとは明治座でも
ご一緒してる仲良しさん
ジュニーは同期だし
そんな4人の雰囲気が伝わってくる
あったかいステージでした
司会の方もとてもお上手で
いろいろなお話が聞けて楽しかったです。

この日のCD購入の特典会は
全員との握手会
ジュニーの優しい笑顔や
お綺麗な由紀乃ちゃんにも
触れ合えてうれしかったです
はやぶさのお二人とも
少しだけお話できてよかった

春江という土地、会場、お客様
なんだかとってもほのぼのしてて
癒されました~
遠かったけど行ってよかったです



さて、1部だけ見て帰るこはるさんですが
行きとは違う鉄道で帰ります。
JRは1時間に1本だけど
会場最寄りのえちぜん鉄道だと
30分に1本あるんです


15分歩いて見付けた駅w

DSC06046

ここ駅ですよーw

DSC06047

太郎丸エンゼルランド駅

DSC06049

DSC06050

完全なる単線
完全なる無人駅
周りは田園風景

うん、絵になる

20191109_160407

駅舎はちゃんとしてます

20191109_155115

乗り方案内あってよかった

1両編成の電車がきたけど
1番前のドアからって書いてあるのに
後ろで待ってて、慌てて前に走る
整理券を取って席に座ったら
女性の車掌さんが来てくれて
行き先を聞かれてお金を払うシステム
整理券の意味なくない?
とは思うけど追求はしない(笑)

20191109_160825

キレイなおねえさんでした

20191109_171158

帰りは福井駅で回転寿司を食べました
お魚が新鮮で美味しかった~

20191109_163843

福井駅のコンコースに日本酒バーが
夜だけ開催されるようです。
これいいなぁ
日本酒が飲めたら最高じゃない
私は日本酒は飲めないんだよね~
残念

20191110_083731

おみやげは福井の冬の銘菓
水ようかん
11月~3月しか売ってないらしい。
黒糖の風味食べたことないお味
小豆だけよりコクががあるのに
あっさりしてて美味でした


地方遠征は、サッカーでも
推し事でも楽しい
旅行は、アウェイ観戦か
追っかけでと決めています(爆)

福井県は初めて行く土地でした
おいしいものもたくさんあって
また行ってみたい場所になりました


推し事日記というより、
旅の思い出みたいになってしまって
すみません(笑)